お知らせ

フジスポーツクラブ様NSPMIOX・STREAM導入

2020.04.17 納入事例
Pocket

NSPMIOX・STREAM民間スポーツクラブ納入第1号のご案内

 

弊社ではNSPMIOX・STREAMを、日常的に多数の人が利用する各種施設向けにご案内しています。特に各種スポーツクラブは幼児から高齢者まで年齢・性別を問わず年間を通じて利用が有ります。

ご案内のとおり年初にアジア大陸で感染が発見された新型コロナウイルスは短期間に世界規模で感染が拡大し、社会生活に重大且つ深刻な影響を及ぼし、終息の目処すら見通せない状況にあります。

こうした状況の中で、千葉県船橋市を拠点に県内4都市において体操をメインにスポーツクラブを展開する(株)フジスポーツクラブ様(千葉県船橋市、代表取締役 宮下裕至様)は、会員と保護者、社員の健康を守る目的で、NSPMIOX・STREAMの導入を実行されました。

フジスポーツクラブは国内において最も長い歴史と実績を有するクラブで、過去にオリンピック代表選手や候補選手はじめ大学・高校・中学・ジュニアの各レベルで多数の選手を輩出しています。

スポーツクラブは施設内で会員と指導者が近接し運動を行うために、今回の様なウイルス感染が始まると、人から人へと感染するリスクが有ります。

一旦、感染者が発見されると施設の消毒、除菌作業が必要とされ、その間、施設の閉鎖と休業を余儀なくされ、クラブ経営に大きな影響が生じます。

何よりも健康増進、身体能力の向上、会員同士の人的交流といった目的が損なわれ会員の日常生活にも影響が生じます。

宮下社長はクラブの理念と目的を達成するための経営努力を継続する上で、行き届いた運営に日夜を問わず努力をされており、こうしたリスクを最小限に抑える運営をされています。

NSPMIOX・STREAMの導入に際しては、自身がアスリートであったご経験と、スポーツ用品国内トップ企業で培った商品開発と営業のノウハウを存分に発揮され、数日間で決断をされました。

確かな理念と長い歴史、豊富な指導経験を持ち、これからも体操を通じて子供たちに身体活動の仕組みを教授することにより、人格の形成に寄与したいと熱く語っておられます。

弊社では宮下社長様の経営理念に応えられるようにサポートして参ります。

 

(株)フジスポーツクラブ公式サイト https://www.fujisportsclub.com